2時過ぎに目が覚めた。窓ガラスがガタガタ鳴り、すんごい風が吹き続いている。台風らしい状況。すっかり寝付けなくなる。
 台風情報を見ると日本海側に抜けたようで暴風域ではないみたいだけど、それでも風が凄い。結局4時近くまで寝付けず。風が弱くなってから何とか眠れる。
 6時に一度目が覚める。外は張れたみたいだけどまだ風が強い。結局目覚めると8時を大きく過ぎる。まだ眠い。
 朝食を食べて緩々身支度すると休日出勤する。かなり遅くなったが出掛ける。少し暑い。台風が南の空気を引きずり込んだみたいだ。

 9運用1585編成。この時間の普通車、南太田から八景まで逃げ切る。文庫からのバスがしばらくないので八景まで出て会社へ。

 台風一過、良い天気だ。会社で仕事をする天気ではないが、仕方ない。
 会社。明日の打合せ用の資料を作る。16時半過ぎまで。一応は出来たので切り上げる。少し歩いてバスを捕まえ、文庫に出ると17時を回った所。

 やって来たのは25D運用1001編成。何か違和感があったのだけど、

 新1000形が改装される時期になったのかぁ。「新」なのにねぇ。


 車内は小変化。音は気付かなかったけど、歌っていた感は無いので、インバータ換装でしょうかねぇ。
 エア急で井土ヶ谷に出たので、そのまま歩いて帰宅。何時の間にか日が暮れて、自宅に着く頃にはほぼ真っ暗。