週明け月曜日。今週一週間働けば連休。もうそんな時期かと思いつつ、身支度をして出勤する。

 47運用1361編成に乗車。MNPで格安に乗り換えたスマホを使う。前はauだったのだが、朝ラッシュの電車の中で使うと、3日に一回はデータ通信が出来なった。それが今回乗り換えた最大の理由。高いのに低品質なら、7000円近く払う意味ない。
 今回の格安スマホ。使ってみると、それなりに繋がる。一日だけでは判断しきれないけど、使えてみれば好印象。
 4月も最終週になり、新人さんもラッシュ馴れしたのか、電車はそれなりの時間に文庫に着く。カツカツだったけどバスへの乗継成立。会社まで。
 会社。少し自分の時間を取れるようになったので、平日の昼間に自分の仕事を進められる。このぐらいのペースがありがたい。
 夕方、先週金曜日にあった歓迎会の幹事から収支報告のメール。収支報告がなくても、余った金額をごまかしたとかそういうふうには思わないが、きっちり金額を報告する幹事の方が好感度は高い。本人はこんな文章読んでいないだろうが、こっそり褒めよう。
 残業3時間。20時半過ぎに切り上げる。歩きとバスの組み合わせで文庫へ。途中国道16号線が一方通行になっていて、普段なら楽勝で乗れるはずの電車、今日はギリギリになる。

 47運用1361編成。