心がけて早く起き出す。今日は出張なのだが、集合時間が半端なく早い。都内に7:30というもの。6時前には家を出る。

 京急線、19運用は1301編成に乗車。都内に出るなら横浜から東海道の方が早い。けど、ヲタなので京急を品川まで乗り通す。 

 11D運用は1001編成。このままだと羽田空港に行ってしまうので、蒲田で下車。後から来たのは 

 53H運用1033編成は青砥ゆきだった。これなら横浜で待てばよかった。品川で乗換。乗換の間に、

 常盤軒で品川丼を頂いて朝食を済ませる。さらに電車を乗り継いで、待ち合わせ先へ。
 今日は海外と電話会議。時差に合わせて8時開始というもの。回線事情が悪くてなかなか繋がらないが、少々遅れて打合せ開示。2時間ほど打合せの後、内輪の打合せもある。会社に戻ると14時近い。
 会社に戻って早々大きめの地震震源茨城県らしい。関東北部は本当に小さな地震が多い。
 仕事を夜まで。朝が早かった分、疲れを感じるのも早い。20時前に仕事を切り上げて帰宅する。バスで文庫の駅に出る。

 昼間の地震の影響で電車がまだ遅れているみたい。上下とも乱れと出ていたが、

 75SH運用、特急の印西牧の原ゆき、という電車。印西牧の原まで2時間掛かるというから遠い遠い。
 その電車に8分乗っただけで降りると

 1運用819編成で南太田まで。