週末。やる事があるので会社に出なくてはならない。
 なかなか起きれず出かけたのは11時近くになってから。定期券を切らしたので杉田までのバスを選んでみる。時間を選んで中村橋まで出た。
 
 堀割川の脇にあるバス停で待つことしばし、
 
 110系統のバスが来る。磯子までなら110系統、113系統があってそこそこ本数があるが、杉田まで行くのは110系統のごく一部。この時間は30分毎にしかない。
 昔は市電が杉田まで走っていた事を考えると没落も良い所。バスの乗継で良ければもう少し本数は増えるけど、横浜はバス同士、バスと地下鉄。乗継割引の制度が全くないので、数多くのバスからごく一部のバスを選ばないと偉い事になる。
 案外と混んでいるバスで杉田まで。だいたいの人は磯子で降りるが、中にはその先へ乗り通す人も居る。杉田まで20分少々。そこからシーサイドに乗り継ぐと会社に着くのは12時近い。
 仕事は3月の大波、その続き。来週末、プレゼンをせよと仰るのでその資料つくりである。最初、資料は有りもので、みたいな話も来ていたが、いざ取り掛かってみると全くありものでは追いつかない。
 何だかんだとやってみて何となく流れだけ出来たところで今日は帰宅。帰りは杉田に出て京急に乗る。
 
 47運用817編成で。