金曜日。金曜日なんだが会社は休みである。とは言え休めるわけは無く会社に行くのだが、普段よりちょっと遅めに家を出た。
 
 そしたら電車も遅れていた。幸いホームに上がると
 
 乗れない筈の電車がやって来る。E233系、174編成。これで出勤。会社は休みだが世の中全般は通常通りだから普通に混雑している。
 会社の近く。
 
 一本だげ花が開き始めている桜の木がある。もうそんな季節か。
 妙な休みだが、間違って会社に来ている人はいない。一人で仕事を始める。たまに電話が掛かって来るのが玉に瑕。まぁ世の中平日だから仕方がない。
 それなりに仕事をしたので帰りは21時を過ぎてから。新杉田の接続が悪いのも平日だからか。京急に逃げる。
 
 49運用1349編成。