台風は大した雨にはならず、風も大丈夫で朝を迎える。空振りと思うより、これで済んだから良かったと感謝すべきなのだろう。とにかく日常の朝がやって来る。
 地下鉄で関内。今日は久しぶりに、

 貨物列車を見てから根岸線となった。

 E233系140編成で。
 昨日出張だった人も含め何事もなくの台風一過。気持ちよく晴れはしないが、日常の勤務となる。昨日速く帰った分を少し取り戻すべく、仕事を進める。
 21時過ぎに帰宅。今日から妻が旅行に出かけているので

 会社の人と軽く飲み。金曜日だったから杉田の街は混んでいたけど、一応は入れて2時間弱。
 結構飲んで帰宅。根岸線だったが、写真は撮らずしまい。地下鉄はほぼ終電となる。