日曜日に出勤すると月曜日という感覚が薄れてしまうのだが、暦の上では月曜日。気持ちを新たに出勤しなくてはならない、が

 ちょっと遅れてバスを使う事になる。磯子までショートカットの後、

 E233系174編成で一駅。いつもより10分遅れての到着だが、ここ最近の頻度だと、いつもと言うより理想というべきか、いや理想では無いなぁ。
 会議を突っ込まれつつ一日が過ぎてゆく。21時半前に仕事を切り上げ、本当は早く着た分は早く帰りたいがなかなかそうはならない。
 既に磯子からのバスは無いし、JRの接続は悪い。雨が降り出した中を杉田まで歩いて

 19運用、811編成で。上大岡待避で長々と停まる列車だが、それでも10分間新杉田根岸線を待つよりは、早い筈。絶対解が無さ過ぎて定期券を持たない方が良いんじゃない?って気もしている。