日曜日、今日は会社に行く。定時狙いでいたのだけど、少しズルズルと遅れる。結局、

 27運用827編成。南太田で待避があって、上大岡でも待避があるという列車。

 エア急に乗り換え。15D運用2031編成。文庫からバスに乗ると1時間遅れでの業務スタートとなる。
 事務仕事と自分の仕事を少々。夕方にはやった感になって切り上げる。帰りは新杉田に出て根岸線

 1742B、E233系144編成で関内に行く。所用少々の後、妻と待ち合わせる。12月6日は挙式の日。入籍の日と挙式の日、どちらが記念日なのか不明確だが、日曜日なので軽く外食にする。どこに行くか全く決めていなかったのだけど、何となく洋食にすることにして野毛まで足を伸ばす。

 向かった先は老舗の洋食屋さん。先日、JALの機内誌、英語版の方にも紹介されていた店。
 一階が空いていたからがら空きと思いきや、二階へどうぞ、との案内に従い上に上がると奥行きの深い店、結構混んでいる。

 ビールがサッポロだったので生を頂く。奥の客は宴会中らしい。洋食屋で忘年会、ってのもなかなか良いものかも知れない。


 妻はオムライス、自分はカキフライ。このシーズン初の牡蠣だ。美味しく頂く。
 帰りは桜木町から地下鉄。帰宅すると20時半。