昨日の反省が生きたのか今日は何時のも地下鉄で出勤。ただし階段を登る手前でけたたましいブロアの音は過ぎてゆく。今日も貨物列車には間に合わず、

 間もなくやって来る根岸線E233系144編成で出勤。
 今日も溜まった仕事にルーチンの仕事、貰った宿題にとてんこ盛り。それなりにそれなりに遅くなる。昨日の同じぐらいの時間まで。
 帰り道、後輩と一緒になったので杉田で軽く飲み。全部で4人。

 ラーメン屋さんなんだけど、生が発泡酒、しかも北海道生絞りというのは珍しい。適当なつまみと適当な話で2杯ほど。最後に 

 ラーメンまで食べる。結局これが夕食、と言う事になる。
 杉田商店街の途中まで入り込んでたから帰りは京急にした。何時の間にか雨になっている。

 23運用1331編成。