横浜で迎える平日の朝は雨になった。出勤する妻を送った後、少々部屋の片づけ。それが終わらぬ8時半、引っ越し屋から電話。もう間もなく来るそうだ。約束は9時から11時の間だったのだけどなぁ。
 荷物の搬入は大した量がないのですぐに終わる。9時過ぎには部屋にちょっとした荷物の山が出来た。引っ越しの荷物が少ないと行っても、運び込んでみるとそれなりになる。
 衣類を改めて洗濯したり、捨てるものを改めて捨てたりしながら、荷物を片づけてゆく。晴れていればもう少し作業が進むのだけどなぁと思いながら。
 最近外食ばかりだったのでお昼は自炊で。午後になって先日購入したスーツを引き取りに。雨の中を関内まで歩く。

 今日も試合があるはずだが、この雨では中止だろうなぁ。
 雨は決して弱くなく傘を差してもそれなりに濡れる。帰りは地下鉄に乗ることにする。地下鉄の運賃、消費税の反映は6月からだそうで、今は以前の初乗り¥200のまま。
 帰宅して片づけ少々。夕食は久しぶりに自分で作っておく。明日からは出勤。お弁当を詰めたが少々手際が悪い。