日曜日。横浜で朝を迎える。
 今日は写真は撮りに行かないでPCに取り組む。起動しなくなった自分のPCを何とかしたい。
 Missing operating system
 で検索を掛けると色々と情報が出てきて何が起きているのかは分からなくはない。ただ、リカバリディスクは持っていないので、起動ディスクを作らなくてはならない。
 マイクロソフトの公式サイトに起動ディスクのデータはあるのだけど、これはフロッピーディスクを使わなくてはならないそうで。FDなんて今のPCにはついていないし、どうしたものかと思っていたら、
 http://pc-blend.com/kidoudisuku
 CD-ROMが使える起動ディスクを公開しているサイトがあった。ここに助けられて起動ディスクを作成。これでウィンドウズを起動できて、何とかなる。やれやれである。
 夕方から移動開始。地下鉄で新横浜に出る。
 
 何時もの527A。今日はZ38編成で。何時もどおりの満席で3列席の横2席。それぞれ1人のお客さんで埋まっている。