月曜日。薬を飲んで出勤する。だいぶ効いてきたのか一頃よりは痛みは少ないが、やはり違和感は残っている。夕方定時に上がって病院で相談しようとは思う。
 定時に上がるのがマストになったので、段取り良く仕事を進める。幸い大きなトラブルは起こらず、従って定時ちょっと過ぎに上がるのは支障が無かった。
 日の傾く頃に病院へ。効いているけど完全では無い旨を伝える。後日、胃カメラを飲んで検査を受ける事にする。日程は調整の上、大病院の紹介状を貰うこととなる。
 買い物して帰宅すると19時。夕食の支度がないので一から作る。この時間ならまぁ、なんて事は無い。

 もらった薬を飲もうと袋の中身を取り出した。ちょっと中身が変わっている。取扱説明を比べて見ると感染症のクスリが無くなって、胃潰瘍のクスリに置き換わっている。感染症の疑いはなくなったのか。