雪は空振り

 朝目覚めてみると、予報に反して晴れていた。
 天気予報を信じて疑わず、雪になるなら京王を撮りに行こうと3連休の休日、土曜日を選んだのだが、全くはずれてしまった。それなら日曜日を休みにした方が嬉しかったけど、既に土曜日の8時過ぎ。今から会社に行くのもややこしく、今日を休みにする。
 久しぶりに朝食を自分で作ってみたりする間に空は曇ってくる。予報自体は午後から雨または雪らしい。さてどうなるかなあと思いつつも、家に引きこもっているのは勿体無いから出かける。

 京急線3運用816編成から東横線。何にも考えずに渋谷に来てしまった。勿論、今日の目的地は動物園線であり、高高幡不動に行くわけだが、南武線分倍河原乗り換えも、横浜線から八王子乗り換えもちょっと中途反端であり、途中で考えるのを諦めてしまった。