土曜日じゃなかった

 世の中は3連休だが当然の事ながら今の自分にはそんな事は許されていない。当たり前のように会社にゆくことになる。今日は雪だそうで、早めに行かないとバスに間に合うか、若干心配だったが、結局はギリギリになる7:39の電車になってしまった。

 77運用819編成。京急の走りに絶対的に信頼を寄せている訳でなく、遅れたらどうしようかと思いつつも、結局は信じて乗り込む事になる。特急が駆けて行ってこちらも動く。多少遅れたけど1分以内。大丈夫だろう。
 文庫に着いてバス停へ。いるはずのバスが居らず???となって気が付いた。今日は祝日。ダイヤが違う。。。。

 雪のちらつく文庫の駅前で休日ダイヤのバスを待つ。10分は覚悟が無かっただけに若干寒くてつらい。
 会社。昨日の宿題やら課題を始める。この週末である程度やっつけたいのだが、想像以上に進まない。定時での帰宅は諦め居残る。結局最後は一人になって最終のバスに乗ることになる。
 会社の周りは雨だったが文庫の駅前はみぞれだった。やってきたのは

 73SH運用1001編成。運転士交代の引継で「1分30秒延着」なんて言っていたが走り出すとなるほど、滑って滑って走らせるのは大変そうだ。

 上大岡からは35運用2421編成。南太田まで。