春の霧笛

 目覚ましの音で叩き起こされた。眠いし寝ていたいが今日は会社に行かねばならず起きる。妻が出掛ける前に作り置きしてくれた 、最後の一杯を食べると出掛ける事にする。南太田の駅で定期券の購入。今後の事を考えて1ヶ月定期になる。今月は28日しかないから若干損した気分。普段使っている6ヶ月定期なら気にならない事が気になる。

 77運用1635編成で文庫に出る。日曜日なのでバスのダイヤが何時もと違い少し待ってやってきたバス。会社の近くまでは行かないので少々歩く。着いてみると始業ギリギリだが、誰が来ていると言うわけでもないので構わない。
 霧笛が聞こえる。聞いているだけなら情緒豊かな光景だが、

 なるほど視界がまるで効かない。これは実際に運航する方からすれば大変だろうなと考える。
 一日落ち着いて仕事。それなりに進んだような、思ったよりは進まなかったような。定時を少々過ぎてバスでの帰宅となる。文庫に出ると19時。

 帰りは15A運用2109編成。上大岡から

 49運用、807編成。
今日は夕食、どこか近所で食べてゆこうかと思っていたのだが、南太田の駅についてみるとパラッ、パラッと雨が落ちている。本当に軽くなのだが、洗濯物をベランダに干しっぱなしだったから慌てて帰宅。結局自宅で夕食を済ませる事となった。