賞味期限

 朝早々と目覚ましがなる。自分のではなく妻の目覚まし。今日から友達と旅行だそうだ。普段は自分の目覚ましが早々に鳴ることの方が圧倒的に多いが、巻き添えで起こされるのはこんな感じなのかと反省しつつもう一眠り。6時半に出かけて行くのを見送りこちらも起きる。今日は自分は休日出勤である。

 京急線は71運用、805編成で文庫からバス。ちょっと余裕を持って会社に着く。水曜日の続きを土曜の朝からリスータト。定時間過ぎかなり遅くまでがんばり最後は一人になる。20時切り上げ。帰りのバスは自分一人だ。
 文庫からは71SH運用

 1121編成。上大岡からは

 31運用1449編成。
 今日は一人で夕食。外に出てもいいかと思っていたけど卵、今日は賞味期限と聞いたので自炊にしておいた。冷凍の豚があったから卵とあわせて他人丼。あんまり美味しくならなかったけど。
 そういえば正月に実家で貰った豆餅も賞味期限だ。