飲み会なので

 久しぶりに晴れ上がった空が広がる。それでいてひんやりとした空気。9月も中頃を過ぎてようやく秋らしい朝がやってきた。金曜日も何時も通りに出勤。

 日枝神社の裏、妙なものが置いてある。今日からのお祭り、早朝から準備中のようで。
 さて、何時もの電車。9運用は

 815編成で文庫へ。会社までは歩く。汗も出ないし心地よい朝だ。今日も相変わらず居座り状態で仕事。沸いて出て来た検討を進めておく。資料やら図面やらも手を付けるが出来ないうちに午前中終了。午後はまるまる会議と会議。
 飲み会があるので定時過ぎに上がる。例によって横浜西口19:30。定時ちょうどに上がれた自宅に寄る余裕があるがなかなかそうも行かない。文庫まで歩いてからの直行となる。京急線は久しぶりに増結快特を選ぶ


 19A運用、1081編成と1453編成のペア。横浜まで直行する。上大岡から南太田通過まで、快特に乗るとうんと早い。南太田通過から横浜も、まあ早い。たまに文庫から横浜まで乗り通すとやはり恨めしく思えてくる。
 19時半開始とのことだったが先に着いた人が適当に飲み始めている。こちらも適当に始める。


 金曜日で混んでいたけど二時間制限は無かった。適当にだらだら頼んでいたらラストオーダー。

 焼酎を飲んだ後にどうかと思ったが高清水が置いてあったのでエールを籠めて、注文。
 23時を過ぎて店が閉まる時間。さすがに追い出された。京急線。特急で帰る上司を送り、もう一本特急を見送ってからやって来た普通車に乗る。

 3運用は814編成で南太田まで帰る。自宅に着くと日付が変わる頃。