ホームグラウンド

 今月は一週に6日勤務1日休みが基本な様子。今日はその1日にあたる。5時起き。2度寝入っちゃったけど、何とか予定の電車には乗れた。
 まずは調布。9月改定以来始めての調布。何時の間にか南口の第一勧銀(と敢えて書く)の跡地にビルの骨組みが建ってしまい、線路に影を落としている。これからの時期は撮りにくくなりそうだ。
 何時も書くけどやっぱり慣れない。慣れないだけでなく列車のタイミングが変わってしまい、撮影に向き不向きの駅が変わってしまった。 調布の本線下り準特の発車と上り準特の到着が重なるようで、撮れない訳ではないのだけど絵的にあまり宜しくない。
 何れ慣れるのだろうけど、たまたま会った友人が「毎日使っていても中々慣れない」なんて言っていたから休日にしか撮影にこない私なんぞは一生慣れないままかもしれない。
 10-300系
 写真:本線上り側から都営新宿線の10-300系が到着。どういう流れか知っているけど、やっぱり違和感が。
 同時到着
 写真:本線相線同時到着。
 3時間ほどで切り上げ。今日は早い目に引き上げようと思う。週明けに疲れを残したくないし。