天気が良いのに

 世の中は3連休だそうな。自分は一日だけ休み、後は仕事。
 どうせなら天気の良い日に休みたいが、そういう融通の利かないのが残念なところ。台風接近のニュースを聞き、きれいな青空の下、向かうのは会社。残念無念。
 仕事かかるべと席に着くと程なく電話、いやな感じ。工事やさん、現地から。誰の案件なのか良くわからないけどレイアウト図が来てなくて、据付位置が分からんって。おぃおぃ。人の案件は分からん、と断る訳にも行かず調べる。
 やれやれ、仕事。あとはたいした邪魔は入らず結構進む。進んだけど全体から見れば遅々として。こう言うのは精神上良くないなぁ。
夕焼
 写真がないとブログも詰まらない、って事で会社帰りに撮って見ました。