【今日の駅弁】おべんとう 秋 \590 崎陽軒

お弁当
 定番駅弁の秋バージョン。しばらく新横浜を使っていなかったので崎陽軒のお弁当も久しぶり。幕の内、いいねと。最近はそう考えるようになった。バランスよく食べるには一番。中々
 367AはJ46。自由席待ちの行列はあまり延びず、やって来た列車自体も半分ぐらいしか乗っていない。楽にE席を押さえることが出来、取り合えず恥辱を進める。旬感旅行二日目、上梓。
 1時間ちょっとで豊橋着。雨は止んでいる。ここから快速に乗り換え。ちょっと走る間に日が差してきた。
313系
 っー訳で名古屋到着。会社の営業所へ。結構便利なところにあるな。うらやましい。
 打ち合わせは2時間ほど。普段扱う装置が違うと、概念や言葉が違って、意思相通に難儀する。逆に言うと、直接面と向かって会った意味、十分に合ったということ。
 帰りは15時過ぎの新幹線。こんな時間には普段乗らないから空いているかと思ったけど、結構混んでる。指定席取ったらB席しか残っていない。やってきたのは24A、B8編成。JR西の700系。深海を思い起こすような青色のシートに腰と降ろす。何時の間にか爆睡。気がつくとどこだろう、根府川か。新横浜には17時前に到着。