花散らしの嵐

 今日は会社。予報どおり、今にも降り出しそうな空の下を会社へと向かう。会社のフロア、誰もいないや。そのせいか薄ら寒い。仕事に取り掛かる。昼に掛けて数人出社してきたけど、極め付けに静か。何時もは気にならないCADのエラー音やらHDDの動作音がはっきり聞こえる。
 昨日から暖かくなる、って予報だったけど、会社で仕事をしている限りは寒さすら感じる。手が悴んでマウスが……って程ではないけど膝掛けぐらいはほしいなぁ。残念ながらそんな準備はしていないけど。
 帰り道、酷く風が吹いている。雨だけなら大した事無いけど、嵐、というかちょっとした台風並み。傘がひっくり返るほど。帰り着いてしばらくすると嘘みたいに上がっている。少し待てばよかったかなぁ。