愛犬家

 今朝も寒い。寒いとしか書いてないけど寒いと言う記憶しかないから仕方が無い。少し早い目に付いたので会社も暖房が効いていない。結局同じことしか書いていない。
 ここ1ヶ月ぐらい落ち着いていた仕事が少し忙しくなってきた。今週末の出張に合わせて打ち合わせも突っ込まれるらしい。金曜朝入りの月曜夕方までの4日間出張になるらしい。上司が「金曜日だと忘年会に出れないなぁ〜」なんて言い出すのでつぃ「冗談も休み休みにしてくれ」と言ってしまう。土曜日朝からの仕事なのだから元々金曜日夕方出なのだ。
 今日は2時間残業。仕事も溜まってきたし、飛行機代も捻出しなくてはならないし、少しやっておこう。今月の決済、14まんえんだって。
 「愛犬家の皆様へ」と言うタイトルのメールが会社のアドレスに届く。スパムの類かと思ったら総務からの全社員向けメール。社報がどうたらこうたらだって。