相変わらず起きられない朝が来る。眠いと思いつつ身支度して7時前に家を出る。地下鉄で関内。関内の乗継、ギリギリなパターンになる。
 
 写真は1分停車の磯子で撮る。E233系は112編成で。
 昨日一日いなかったので書類やらメールやら何やら何やら。
 水曜日なので定時の日である。定時に帰れることは無いのだけど、それでも少しは早い目に帰ろうか、と言う事になる。
 今日は19時過ぎに切り上げ。でも飲みに行ったから結局はあまり早くは無い。
 
 京急杉田の近く、赤星の置いている店に入る。良い店だと思うが比較的すいている。今日も先客は少ない。
 
 充実しているのがワインと日本酒。赤星共々、醸造酒ばかりなので正直体にはあんまり良くない。ついつい飲み過ぎるし。
 
 帰りは京急経由になる。17運用、813編成は残念な上大岡待避の電車。その待避中、
 
 こんなポスターを見かけた。友好鉄道とか姉妹鉄道って最近よく見るけど、何するんだろう。