とてもとても

 いつもの目覚ましが鳴らないままに目が覚めてしまった。どうもセットがうまく行ってなかったらしい。普段なら問題ない時間だが、まだまだ非常時。どうなるか。
 出掛ける間際に緊急地震速報があってそれなりに揺れたが電車は走っている様子。昨日の電車には間に合わず、次の電車を待つことになる。上り電車は普通車が出ようとするそのすぐ後ろ

 8連の特急が来ている。93C、神奈川新町ゆき。特別ダイヤの増便らしい。比較的空いている。普通車のすぐ後ろを舐めて行くのなら急行扱いしても良いような気もする。

 65運用1545編成に乗る。若干の遅延。上大岡で何かあったようで「全列車安全な場所に止まってください」なんて指令の声が聞こえたけどすぐに解除となる。

 文庫からバス。平日の朝、バスに乗るのは震災以来初めてのこと。途中のガソリンスタンドの行列で渋滞、なんて話は聞こえていてどうなることかと思っていたが、土曜日に見かけたようなとんでもない渋滞は解消している。概ね何時も通りの時間に会社着。
 
 水曜日は定時の日。そのつもりで仕事を進めていたのだが午後から雲行きが怪しくなる。色々と沸いて出てきて夕方。とても帰れる状況でない。本当は夕方から送別会をセットしてくれていたのだが、とてもとてもである。それでも19時ぐらいには何とかなるだろうと思っていたのが、会社を出たのが20時半。ものすごい迷惑を掛けてしまった。すみません。
 一応、最後の方だけ参加して、帰宅は杉田から。

 77運用、823編成で。