世の中の土曜日、三連休の中日ではあるが出勤。とはいえやっぱり土曜日なので緊張の糸は切れる。なかなか出勤できずに出かけたのは10時を大きく過ぎてから。
 
 根岸線E233系は111編成で会社に。
 
 昨日、開いているなぁと思った桜の木はやっぱり開いているようだ。満開までは行かないが3分咲きぐらいか。まだ開花宣言、出てないよね。
 着いてみると11時半である。さすがに遅いなぁと思う。早速仕事に取り掛かる。
 月末に大きな締切が二つある。どちらも持っている時間を全力で注がないと終わらないような仕事であり、そろそろ困った状態になりつつある。それを一人で、進める、進める。
 帰宅は仕事の事情と出勤時間の事情で遅め。21時を過ぎてからになる。  
 
 E233系 編成。