紅葉真っ盛り かすめた

 少し早い目に目覚めた。今日は少々遅くて構わなかったのだけど まあ仕方がない。自宅で朝食を食べちょっとゆっくりしてから地下鉄の駅に向かう。8:20の地下鉄はぎっしり混んでいる。久し振りに朝ラッシュなるものを体験する事になる。

 新横浜で新幹線に乗換え。会社の人と合流。新幹線、京都まで乗るから指定席を志すが意外な程混んでいて思ったようには席が取れない。結局213A C62編成。指定された席は別々だったけど空いたままの席があったから移動。仕様引き継ぎの打ち合わせをしながら西へ向かう。会社だとまとまった時間が取れないが他に横槍の入らない
 車内は意外な程、仕事が進む。名古屋を通り過ぎ京都まで。新横浜から2時間少々。今日は更に

 山陰線に乗換え。最終目的地までは1時間程掛かる。車窓を嵐山が流れる。絶好の紅葉シーズン、トンネルの合間から見える保津峡は美しいが一瞬ちらっと横目で眺めるだけで通り過ぎた。