また飛ぶんですか〜?

 仕事が煮詰まってきたり、一杯一杯になってうわぁとアタマがパンクしかけたりすると、その反動で飛行機の予約を入れてしまう事があるようだ。
 その時は気付かないのだけど、いざ2ヵ月後、乗る時になっておや?と思うのである。今日も出かけるのかと……

 今日は本当は飛行機では無かった。前夜、ムーンライトながらに乗って翌日、近鉄から分離された養老鉄道伊賀鉄道に御挨拶、大阪に泊まり翌日飛行機に乗って帰って来ようかと考えていた。
 ところが、京王線。8001F高尾線開業記念ヘッドマーク付が思うように撮れないので、土曜日午前中を京王に充て午後のフライトで大阪入りしようかとプランを変更。結局、飛行機になってしまった。
 そんな訳で何時もの土曜日に習い7時に新宿に着くべく出かける。宿泊を伴う旅行な訳で機材は思いっきり減らしてその代わりにコマゴマとした雑貨類、若干の着替え。充電器やら。荷物は結局重い。
 新宿到着。
【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥340 新宿本店
 とするべく西口に廻ったのだけど、店、空いてない。シャッターを開けようとする店員さんに「7時からです、暫くお待ち下さい」と言われる。「7時じゃないですか」と時計を指差したら「すみません、7時半からです」と。「土曜日でしょ、何で?」って聞いたら「11月3日の文化の日です」と。あぁ、そうだったか、文化の日文化の日。そんな存在すっかり忘れていたよ。自分の中には土曜日しか残っていない。
 京王を撮って行く、けど、天気冴えないなぁ。

 二週前の遺恨、No6、今日は8006F。

 白色急行灯♪って思ったら、ここは笹塚。うぅぅ。
 ひとまず一巡は抑えた。まぁ、地獄に出した通りです。