懐かしい名前

>[新製品]三菱製紙、モノクロ銀塩写真印画紙「月光」をインクジェット用紙で復活 1月22日22時1分配信 BCN
> http://bcnranking.jp/products/01-00012319.html
> 三菱製紙 <3864> は1月19日、モノクロ銀塩写真印画紙として発売していた「月光」を、モノクロプリント向けのインクジェット用紙として復活させ、3月に発売すると発表した。用紙の種類は、微粒面光沢の印画紙「月光 ブルー・ラベル」と、光沢の画材用紙「月光 レッド・ラベル」。価格はオープン。
 
 学生の頃に愛用していた印画紙ですが、発売中止になっていた事すら知りませんでした。さすがにモノクロームを現像出来る環境ではありませんので。
 デジタルの環境でどれだけモノクロームの世界に迫れるか、興味はありますねぇ。でも最近はモノクローム向きな写真、撮っていないからなぁ。

> また、デジタル画像を冷黒調やセピア調など好みのモノクロ調に変換するソフト「GEKKO-DI」を、「月光」のウェブサイトで無料配布する。
 
 との事ですので、ためしにダウンロードして、いろいろ遊んで見ましょうか。
 まだ準備が出来ていないようですが、ダウンロードはこちらから

 http://www.gekkoij.com/