時間と値段は反比例

 早起きして大船へ。目指すは321M。ムーンライトながらでやって来た373系の折り返し。そこそこ混んでいるけど座れる。軽くうつらうつらしている間に電車も混んで来て何時の間にか静岡。最初の乗換。
211系
 211系に乗り換える。ちょっと早く出てきたので乗り降りする余裕がある。 
113系
 岡崎には11時15分着。大船から5時間。寄り道しなければ4時間半ほどで行ったはず。
 打ち合わせ。クーラーが妙に気になる。どうも風邪っぽいのだけど、困ったな。喋り続ける事4時間。いい加減疲れてきた。18時前終了。

もっとも制御屋さんが打ち合わせに来た時は20時半ぐらいまで拘束されて最終の新幹線になったそうだから、まぁ、良いほうらしい。
 帰りは流石に新幹線。名古屋に出る。40AはC11。