【今日の駅弁】おべんとう春 \590 崎陽軒

 以前食べたやつ。そろそろ夏に切り替わっているかと思ったけど、まだ春だった。
 駅弁を食べ終わり新聞を読んでいると小田原に到着。恐ろしいまでたくさんの人が待っている。満席になる。小田急沿線の厚木や海老名だと小田原に出たほうが早いと聞くし、小田原停車のひかりは大成功らしい。
 新聞を読み終わり目をつぶると予定通りの爆睡。目を覚ますと三河安城通過中だった。
 客先に向かう途中、営業とばったり。何時に出てきたと聞かれたので6時前と言うと呆れられる。しゃーないやん。
 まず午前中はトラブル対応。引き取りはうまくいく。芯が狂っているのが気になるなぁ。
 午後は本来の目的である打ち合わせ。モノは出来ているけど客先都合で納入が遅れている案件。現地搬入、9月だって。おいおい。
 打ち合わせが終わり駐車場へと歩いていると突然の大雨。殴りつけるような大雨。こんな予報だったっけ?暫く雨宿りした後、小降りになったので意を決して歩き出す。