バタバタ

 今朝は二度寝。7時過ぎに慌てて起きだして出かける。電車はいつもの時間。いつものバスにのり、渋滞に巻き込まれる。イライラしても仕方ないので恥辱を書きながら会社へ。

 突付かれてしまったお客さんの宿題をやっているとトラブル発生の報。現場に駆け付ける間に対応策を考え、現場の状況をフィードバックさせて修正、対応策を打って後、お客さんの宿題に戻る。宿題を出してさて、私は何を、していたのだっけ?

 残業時間にかねてから気になっていた工具の手配を行う。前と型式が違うので落ちついて考えなくてはならないのだけど落ちついて考える暇が無かった。よほど休日出勤して、とも思ったのだけど今日とりあえずやる。2時間ほどで3案件分の所要工具を手配。とりあえず肩の荷が降りた感じ。

 帰りの買い物.オリンピックで刈穂が売っているんだ。知らなかった。
 http://www.osake.or.jp/s251.html
 1993年10月に神宮寺で50系を撮った時に眺めた酒蔵を思い出しました。

 明日は朝のうち晴れ、昼から雨だとか。そのつもりで動こう。