台風余波

 夜中、雨と風の音で時折目が覚める。
 朝起きて見ると風はひどいけど雨は降っていなかった。駅前なんか、大ぶりの枝が落ちていて、相当な風が吹きつづけた事が良く分かる。
 来週の打ち合わせやら何やらが飛びこんでくる。やれやれ、予定通りなのかな。
 発注品の打ち合わせとネゴ。11%ぐらい引けるかと思ったけど、軸受や鋼材が高くなっていてと抵抗されて結局9%で妥結。最後はあっさり引いたから結構向こうとしては良い値段で妥結したのかもね。
 会社に居るとなんだかんだと心がささくれ立つ。会社帰りに見えた満月にふっと心が軽くなる。
 今回の台風で、思わぬ影響が出そう。
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040831AS3K3101I31082004.html
 今週末の搭乗、どうなるんでしょうか。
 ついでに、運航状況も。