2024-05-09

 早朝の目覚ましが鳴る。起き出して身支度。今日は妙に肌寒い。ジャケットを1枚追加、出勤する。
 膳所の駅まで来る。思いがけない時間に貨物列車の走行音が聞こえる。一瞬、ちらっと見えたのはM250系の姿。あれっと思った瞬間、視界から消えている。
 貨物列車のダイヤが乱れているようだと思いつつ東海道線の構内へ。上りホーム端に立つが、下りの出発案内。通過の文字が見えない。51列車だけを通して、他は悉く、遅れているようだ。
 下り待避線に日本海縦貫線の貨物列車が停まっている所に

 705Mがやって来る。225系L6編成。その後に続く貨物列車は無く、上り普通電車が先に来る。乗り込むと東に。

 バスに乗り継ぐんだけど、5月になって以来、回送の表記が変わっている。「運転手になりませんか」と堂々、人材募集の案内。
 会社に7時、仕事に取り掛かる。
 打ち合わせ少々、月初の事務仕事を少々で夕方まで。本社から偉い人が来ていて夕方から飲みにお供する。付いて行くと、何て事はない、お小言を頂く事になる。酒を勧められるからそれなりに飲んだが、酔いは回らなかった。
 帰宅は23時近くになる。普段ならもうベットに潜る時間に帰宅して、最低限だけ今日の括りやら何やら。明日も仕事なんだけどなぁと思いつつ、就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,811