2023-05-08

 雨が降る中、何となく夢を見つつ浅い眠りが続くまま、気が付いたら目覚ましの音が鳴っていた。外は明るい。連休明けの月曜日。観念して起きだす。雨はやんだようだ。
 身支度を進める。 少し遅れたが出勤。この時間、少々寒く、久しぶりにジャケットを1枚羽織ってゆく。
 昨日来の雨を孕んで茶色く濁る相模川を渡って膳所の駅まで。ふとこんな表示に気が付いた。

 滋賀県内のタクシー料金、5月1日付で値上げだそうだ。こんな話題、ニュースになっていたっけ?と思う。
mainichi.jp
 調べてみると多少のニュースにはなっていたみたいだけど。

 こちらは値段据え置きの京阪電車を見てからJR構内へ。連休明け、月曜日の朝は貨物列車はほぼ運休。やって来た上り普通列車で東に向かう。バスにの乗り継ぐと会社に7時。何となく仕事に復帰する。
 月初の事務仕事やら何やらを少々。現場の対応やら何やらをする間に時間が経って夕方。薄暗くなる頃に帰宅する。
 バスで駅に出るといつもの新快速に乗る。石山まで戻る。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-17号機牽引を見てから自宅に戻る。20時を少々過ぎてからの帰宅。夕食は控えめ。昨日に続いてお酒も控えて節制を心掛けて過ごす。食事の後は京王線恥辱の巻き返し。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,209