2023-03-09

 早朝の目覚ましで起きだす。身支度。昨日に同じく花粉症が酷い。そういえば飲み薬があったことを思い出す。昨年、一昨日と楽だった分、薬の事は忘れていた。 食後に一錠、飲んでおく。多少でも楽になれば良いけど。
 出勤。少し遅れて膳所の駅へ。2065列車は難しそうだったので

 京阪電車を見てから東海道線の構内へ入る。ホームに降りると間もなく

 705Mがやって来る。今日は223系、BJ11編成。

 直後、69列車がやって来る。EF210-167号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車に乗る。今日は座れる程度の混雑。東に進んでバスに乗り換え、会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 週の後半、不思議と予定が少なくなる。まとまった時間を取れる時に検討仕事、頭を動かす仕事をやっておく。今日も昼間暖かい。ありがたいけど、花粉症が少々きつい。
 夕方帰宅。バスで駅に出ると新快速。石山まで戻ると

 後続は8057列車。EF210-313号機牽引。
 石山から歩いて帰る。昨日にも増して暖かな夜が訪れている。帰宅すると20時過ぎ。今日は妻の調子が良く、夕食の支度もやって貰えた。遅れが目立つようになってきた京王線恥辱を少しだけ進めておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,192