2023-01-11

目覚ましの音が鳴る。ベットを抜けると肌寒い。リビングの温度は昨日が16℃に対し今日は14℃。わずか2℃だが体感がだいぶ違う。少し着込んで身支度をする。
 少々差し込まれて出勤。西の空に月が輝く。晴れている分、寒いという事を身をもって知る。
 膳所駅前で京阪電車、のつもりで歩いて行ったが少々早足になって、

 東海道線構内で2065列車となる。EF210-322号機牽引。

 ついで705M、221系B12編成。

 続いて69列車。EF210-336号機牽引。
 久しぶりに定番3本が揃う。2023年お初かも知れない。
 上りホームに移動して普通列車18きっぷ明けの初日。日常が帰って来たような客層と乗り具合。東に向かいバスに乗り換え。冬至から3週間が経つけど、夜の明ける感じがまだまだ冬至の頃のまま。もう3週間もすれば、だいぶ違う気はするけど。7時に会社、仕事に掛かる。
 水曜日は妙に打ち合わせが多く、今日はそれに来客対応が重なる。念のためと呼ばれたけど、出番はないまま夕方まで。仕事をしたのか、していないのか分からない一日が過ぎる。残った時間で出来なかった仕事を流して帰宅。
 バスで駅に出ると新快速に乗り継ぎ。こちらも日常の客層に戻っている。石山まで戻ると

 後続の8057列車も久しぶりに見かけた。EF210-4号機牽引。
 歩いて帰宅すると自宅に20時過ぎ。最近、妻の方が自分よりも早く帰るようになっていて今日も夕食は作って貰える。余った時間で少々京王線恥辱の巻き返しに努めておいた。相変わらずの1.5日分滞貨。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,015