2022-12-15

 早朝の目覚ましで起きだす。身支度少々。出掛ける間際に起きだした妻と二言三言。熱はないそうだが、まだ鼻の奥は痛いそうだ。今日は念のためテレワークにするとの事。何かあったら連絡して貰うようお願いして出勤する。そんなやり取りをしていたので動き出しが昨日より遅くなった。
 今朝は冷え込んでいる。星が見える中を膳所の駅まで。上り電車に乗り、バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 仕事は一つ、大きな山は越えたけど、放っていた仕事を少々手掛ける。
 途中、妻から連絡。妻の勤務先から検査をしろと言われたので抗原検査キットを使ったとの事。結果、陰性。熱も無いそうだ。
 夕方からお客さんとのWeb会議。少々仕事が増えて、そちらを手掛けていたら思った以上に遅くなった。
 20時前に会社を出る。この時間、すっかり冷えている。雨雲があれば雪が降るかも知れない。バスで駅に出る。普通列車に間に合うタイミングなのだが 

 この時間の東海道線。ダイヤ乱れが起きている。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 お客様と接触 列車の遅れ<第一報 16時22分>2022年12月15日 20時49分更新
JR神戸線加古川駅で列車がお客様と接触したため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線山陽線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
このため、振替輸送を実施しています。
影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
山陽線   姫路 から 上郡 まで 遅延

 上りは遅れ多数。下りは定刻のように見えるが、しれっと乗れる筈だった列車が消えている。1本遅い新快速になる。 
 途中、妻と連絡を取る。仕事が終わって休んでいるとの事。夕食を作る気力がないそうで、石山で閉店間際の平和堂に寄り道。すぐ食べられるものだけ買って帰宅する。顔色を見ると朝より体調が悪いように見える。
 ひとまず夕食。明日は出社するつもりと聞いたが、会社からはPCR検査を受けてからと指示が出たそうだ。そうなると、自分もその結果が出るまでは会社に行かない方が良いのか。
 念のため寝室を分けるか、なんて話もしたが、ひとまずやめとく。いつも通りに就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,375