2022-12-11

目覚めると外は明るくなっていた。久しぶりに膳所の自宅で迎える朝。もう日曜日になっている。
 ずっとバタバタで疲れも溜まっている。午前中は自宅にいて、京王線恥辱を続ける。けど、そんなに進まない。
 お昼を過ぎてちょっと動く。喪服をクリーニングに出しに行く。膳所の駅近くに行ったのだが、この時間、14時半まで昼休みだそうだ。ならばともう少し先まで行ったが同じく14時半までお休み。最近のクリーニング店は昼休みを取るのか。知らなかった。
 何となく時間を潰して喪服をクリーニングに出し、帰宅すると15時を過ぎていた。何か1日が終わる感じがする。少し休んでからもう少し歩く。まだ歩数が足りない。今度は一人で動く。

 京阪電車を見つつ今度は石山方面へと歩く。中ノ庄から

 粟津を経て

 石山駅前。
 文具を探しに来たのだが、石山の平和堂にも、百均にも取扱なし。石山の商店街にある文具店で手に入れる。その間に薄暗くなった。帰りは旧東海道を戻る。
 自宅に戻って夕食と軽く飲み。明日の支度もしておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,383