2022-09-06

 目が覚める。時計を見ると5時を過ぎている。えって感じ。さてどうしようかと思ったが、京阪電車を使えば何とかなるか。身支度を進めて京阪の駅へ。

 普段より30分近く遅れての動き出しだったが、何とか帳尻を合わせていつもの電車からバスに乗り継ぐ。会社に7時。仕事に取り掛かる。会議少々と合間に資料作りやら何やら。夕方までかける。
 定時を狙いすましたように雨が来たが、ちょっとずらして帰宅する頃には雨がやむ。バスで駅に出る。

 JR西のアプリからプッシュは無いが、新快速がごそっと消えている。動いている列車はそんなに遅れていないから基準の対象外なのは分かるけど、なんだかな、と言う状況。そして湖西線が運転を見合わせているようで、新快速に変わってサンダーバードがやたらと走っている。
 普通列車で石山まで進む。貨物列車は定時運行のようで

 8057列車がやって来る。EF210-145号機牽引。その後、下り外側列車線を通過列車が有る様子。1駅膳所まで進んでから

 サンダーバードの通過を見送る。

 京阪電車を見て歩くと妻よりも自分の方が少々早めの帰宅。今日は自分で夕食の支度を進めておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,765