2022-07-18

世の中の三連休。最終日も特に予定は入れていない。適当の成り行きで目を覚ますと7時近かった。
 朝食を済ませて落ち着くと8時過ぎ。今日は7月9日分の京王線恥辱、仕上げないとなぁと思う。少し手掛けたがやはり身に入らず。結局午前中のうちに少し歩くことにする。
 昨日は行き損ねた浜大津を目標に歩きだす。自然と京阪電車を撮りつつの散歩道。


 まずは上下1本ずつ。


 もう一回、上下1本ずつ。
 膳所の商店街に差し掛かる。

 このコロナ禍でも新規に飲食店を出すところがある。今度はラーメン屋が開業するようだ。マンションが増えているから、潜在的な顧客はいるのだろうけど。
 線路際から少々離れて浜大津まで。石山坂本線を撮り切らないうちに

 京津線にカメラを向ける。

 必ず誰かが写真を撮っている浜大津界隈だが、時間が中途半端なのか、天気が中途半端なのか、今日は同業の姿は見えない。

 こちらも歩くついで、ぐらいの姿勢なのでタイミングが合えばカメラを向ける体裁で。


 京津線の電車を見て帰路に就く。帰り道は上栄町から行くには遠回りだが、

 湖岸を廻る。今日は夕方まで曇り、と言う予報。だが、今にも降り出しそうな重たい空が広がる。釣りをする人も昨日よりは少ない様子。
 昼前に帰宅。午後は自宅で結局だらんと。今日にはケリを付けようと思っていた7月9日分の京王線恥辱。終わらないまま夕方になる。
 少し歩き足りないし、雨はまだ降っていないので軽く歩き。


 何もしない、と決めた三連休。最初の決意通りに何もしなかった。その代わり、何の生産的な事もなかったなぁと思う。薄暗いうちに帰宅。明日以降の弁当の準備を少々。夕食と一緒に軽く飲む。当然ながら、7月9日の京王線恥辱は仕上がらない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,317