2022-05-06

 早朝の目覚ましに気が付いた。慌てて止めてベットを出る。今日は平日、会社に赴く。
 妻を起こさぬように身支度。少々早めに家を出た。貨物列車は運休だろうと思っていたが、そういえば、と思い出して道を逸れる。待つ事しばし

 8862列車がやって来た。EF210-139号機牽引。後に続くのは東京メトロ半蔵門線、18005F。
 急ぎ足で膳所の駅に向かうといつもの電車に間に合う。東に向かいバスに乗り換える。バスは普段より空いている。会社に7時。仕事を思い出す事から業務を始める。
 中途半端な出勤日。休暇申請が多かったのは意識にあったが、半分ぐらいは休暇だった。そりゃ、まぁ、そうだろうなぁとは思う。月初でなければ自分だって休んでいる。とは言え月初の処理も早々に終わってしまった。
 割と余裕で現場の作業に立ち会ったりして夕方まで。今日は定時で切り上げる。定時後すぐのバスは混んでいるのが常で避けているが、今日は全く余裕だった。新快速に乗り換え、大津まで。少々強めに歩いて帰る。


 日が暮れる中を京阪電車2本。帰宅すると19時半過ぎ。今日は何気に金曜日。もう週末である。お休みだった妻がしっかりとした手料理を用意している。一日ぐらい休肝日、と思っていたが意志が揺らいだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,236