2022-04-13

 早朝の目覚ましで起きだす。身支度少々。ダレたのか、少し遅れての出勤。京阪電車のタイミングには合わずに膳所の駅まで。
 上りホーム端に立つと間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-332号機牽引。

 米原からの始発電車は221系B10編成。

 69列車、EF210-315号機と続く。
 上り電車に乗り出勤。今日もパソコンを持ち込み京王線恥辱を進めつつ会社まで。出勤すると頭を切り替え、仕事に移る。
 午後、産業医と面談をお願いした。最近、時折胸に違和感と痛みの間ぐらいの覚える事がある。どんな医者に診てもらうのはいいですか?ぐらいのつもりで臨んだのだが、出て来たのは病院の紹介状を出すという答え。自宅から近い、と言う事で大津市民病院と日程調整する事まで決まる。思ったよりも大事になったが、疑いが晴れるなら良し、何か見つかるなら早い目の方が良し。いずれにせよ悪い事ではない。
 何の差しさわりは無いので普通に働き、普通に帰宅。バスで駅に出ると新快速に乗る。

 今日は珍しく下りが遅れている。JR西日本のアプリからは何の通知も無かったが、新快速と後続の普通列車だけ、ピンポイントで遅れていた。車内では北陸線内車両点検の影響と伝え聞く。

 後続の貨物列車も先行の影響で若干の遅れ。8057列車、EF210-104号機牽引。
 石山から歩く。改札の外に出ると間もなく、後続、下り新快速がやって来る。草津始発の電車は定時のようであった。
 自宅に少々遅れて帰宅。妻が先で夕食の支度は終わっている。有難く頂き、余った時間で京王線恥辱の続き。土曜日分は目途立ち。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,965