2022-04-11

 目覚ましの音で起きだす。早朝、何とか身支度。今朝は割と立ち上がり良く進む。思ったよりも早い目に家を出た。

 京阪電車を見てから膳所の駅。先週、先々週と日曜深夜東京発の2065列車を見かけていたのだが、今日は運休。結局運休が本来の扱いで荷物が多い時だけ臨時に動かす扱いなんでしょうか。
 その代わりに難だが

 構内のポスター。大津をバズらせて、で出す側の障壁はうんと下がったらしい。攻めたポスターが増えて来た。
 左手は認識してなかったけど
prtimes.jp
 こんなの出していたのね。でも大津がきたぐにって何でだろうか。大津からも一望できる山の名を列車名に抱いた「比叡」。あるいは草津線経由の優等列車「平安」「志摩」あたりが頭の中に浮かんだが、あくまでJR西日本が関わった列車が対象なんでしょう、と理解する。
 上り列車に乗る。18きっぷの期間が終わったが座るに困る程度に混んでいる。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。先週悩んでいた資料の続きやら何やらで夕方まで。暗くなる頃、仕事を切り上げる。
 バスで駅に出ると新快速。辛うじて座れる程度に空いている。石山まで戻り

 8057列車を迎える。EF210-153号機牽引。石山から歩いて帰宅。自宅には20時過ぎ。妻が先に帰宅しており、夕食を早い目に負えられたから空いた時間で京王線恥辱を少し進められる。土曜日の分、出来るだけ持ち越したくない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,229