2022-04-08

 早朝の目覚ましで起きだす。体調の様子見だが、昨日よりは良い。全快ではないが、さすがに二日休み感じではないから、出勤する。身支度を進めて家を出る。
 駅まで歩くが本調子ではなかった。

 間に合うと思った京阪電車に微妙に追いつかない。あれっとなる。
 東海道線の構内へ向かう。途中

 下り列車に何か起きているのは分かったのだが、ホームに降りるとやって来たのは2065列車ではなく

 サンライズ出雲・瀬戸。何があったか分からないが、この絶好のタイミングを逃すとは、いよいよもって調子が悪い。

 51列車はさすがに抑えられた。関東方面で何かあって大挙して遅れて来たのかと思ったが、後で確認すると関ヶ原のあたりで動物支障とのこと。

 続行で53列車が行く。51,53と運送業者貸切の列車は優先して通すみたいで、次に来たのは先行列車を草津で待たせて爆走していった55列車。
 出勤する。メールと書類が溜まっていてそちらを片付ける。幸い、この週は会議をあまり設定していなかった。ワクチンを打つ人が多いので念のため避けていたのである。
 水曜日の声を出して体力を消耗した感があるので、今日は極力抑えめ、控えめで乗り切る。何とかなって夕方まで。帰宅。
 バスで駅に出ると新快速。いつも後方の付属4両に乗るのだが、ここ数日、この編成の方が混んでいる。18きっぷ組が多いようだ。先頭の方に乗る位置を変えればよいのだろうが、一度根付いた習慣はなかなか。
 石山まで戻り、

 8057列車、EF210-13号機を見てからもう一駅、膳所まで。妻と待ち合わせる。今週は金曜日。半分休んでいた感もあるが、週末なので外で食べてゆく。入ったのは駅から元西武へと坂を下りて行った所にあるラーメン屋。


 生ビールが某社だったのでハイボールに逃げたが、後でよく見たら瓶ビールは赤星だった。どうもまだ本調子でない様子。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,279