2022-04-06

 起きてみると違和感のようなものがある。判断に悩む朝。熱を測ると平熱。これは休む理由にならなそうだなぁと思い身支度を進める。ひとまず出勤。
 膳所の駅まで出る。昨日の反省は生きていて、長玉は持ってきている。

 2065列車がやって来る。EF210-104号機牽引。

 ついで221系B15編成。

 そして69列車。EF210-114号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車で東に。やっぱり体調が良くない。ワクチンの副反応出ているなぁと思う。バスへの乗換も動きがいつもより悪い。列に並ぶタイミングが遅れたのだが、休みにした人も多く、バスは普段よりも空いていた。
 会社へ。仕事に掛かる。定例の会議。説明の場面があったのだが、そこですっかり体力を消耗する。これはダメだと思い午後半休にする。黙って座っていれば夕方までいれそうだが、多分、それは仕事とは言わない。
 お昼過ぎに帰宅。昼間の東海道線、ダイヤ改定以後は初めてかも知れない。新快速が減らされたタイミングではなく、もともとない時間に嵌まったので影響度は良く分からなかったけど。
 瀬田川橋梁に撮り鉄が何人か。この後の8865列車、EF66-27が来るのは知っているが、1時間以上待って撮影する体力と気力は無さそうだ。パス。とにかく膳所に14時前となる。
 帰宅なんだが、膳所の待避線に貨物列車がいたから遠回り。

 5050列車、EF210-118号機牽引を1052列車、EF210-151号機牽引が追い抜く様子を見てから

 膳所神社の桜だけ見ておく。こちらの門は元膳所城のもの。日曜日にみた膳所城址公園の門は紛い物なのだが、こちらは本物、少々ややこしい。
 自宅に14時半。体調は悪いが、よいてんきなので 洗濯だけはしておく、後は横になって過ごした。夕食の支度だけはやっておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,260