2022-03-29

 いつもと違う目覚ましの音に気が付く。良く寝た感があり、時計を見ると5:30。目覚ましの音は妻の物。つまり寝過ごしである。
 とは言え、普段は早く会社に着いているので50分起きるのが遅くても定時には間に合う。何時もよりキリキリと身支度を進めて40分程で家を出る。少し歩数を稼ごうと石山の駅まで出る事にした。どうせ、電車の本数は限られる。
 案外と早く歩けて駅で若干の余裕が出来る。石山の駅で

 草津線からの直通列車が内側の電車線に、117系S2編成。外側の列車線には同着で新快速が来る。まるで都会の電車だ。

 直後を貨物列車が通過する。1053列車、EF210-328号機牽引。
 普段より2本後の電車に乗る。まぁ混んでいる混んでいる。覚悟はしていたが、一人前に朝ラッシュ。バスは座れる程度に空いていて、普段より小一時間遅い出勤となる。
 仕事。余裕をかましていたら電話対応が色々とあって少々帰宅が遅れる。電話先、こちらのバス事情何て知らないからなぁ。
 本来の帰路と違う道のり、少々遠回りで帰宅する。石山に30分遅れ。もちろん、8057列車はとっくに西に向かっている。
 歩いて帰宅すると20時半。当然ながら妻の方が帰宅が早く、今日は炊事免除の片付け当番。目覚ましの設定を確認してからの就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,523