2022-02-17

 暗いうちに目覚ましが鳴る。起きだして身支度。在宅勤務の妻を起こさないように家を出た。
 寒い中を駅へと早足。下りホームに降りて貨物列車を迎える。

 2065列車がやって来る。と思ったのだが続くコンテナがいつもの2065列車とだいぶ違う。列車が遅れている?
 69列車のタイミングよりも早く次の列車が来る。

 EF66-110号機牽引。これは67列車だ。すると67列車の1本前、5055列車が来ていた事になる。EF210-163号機の筈。

 米原からの始発電車は定刻だった。221系B10編成。
 上り列車で東に向かう。途中すれ違う下り貨物列車。悉く遅れている。普段は優先して通すように見える55列車も40分程遅れていた。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。水曜日までは会議の連なりにやられていたが、週の後半は不思議と自分の時間が取れる。割り込みは少々あったが、何とかなる程度。
 昼過ぎ、外に出たら小雪が舞っていた。明日にかけて今シーズン何度目かの大雪予報が出ている。帰宅時には時折、そこそこの吹雪になる。
 駅まで出て新快速。石山に戻る。後続の貨物列車は定刻だった。

 8057列車。EF210-1号機牽引。関ヶ原で雪にやられたのか、後続のコンテナ含めて雪まみれ。

 京阪電車を見つつ歩いて帰宅すると20時過ぎ。妻はまだ仕事中。自分が食事の支度をしておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,795