2021-12-22

 早朝の目覚ましに起こされる。身支度を進める。出勤は少し遅れた。駅まで歩いて下りホームに立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-163号機牽引。

 次いで69列車。EF210-109号機牽引。

 米原から始発電車、221系B7編成を送ってから上りホームに戻る。間もなくやって来た列車で東に。バスに乗り継ぎ会社に7時着。仕事に掛かる。
 午前中、会議二つ。午後は休暇を取っているので最低限度済ませる事だけ済ませる。早いけど帰宅。バスと電車を乗り継ぎ石山まで。歩いて自宅に戻ると14時過ぎ。昼食と洗濯。干すところまで済ませると15時。
 今日は病院に行くのだが、夕方の診察は16時半から。少々間がある。その間に少し歩くことにする。

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。構内ではなく、跨線橋に立つ。間もなく

 8865列車がやって来る。EF66-127号機が先頭に立つ。後ろにはEF64-1036が続く。
 だいぶ歩いて場所替えをしてから

 4076列車。EF510-18号機牽引を迎え

 4071列車。EF510-21号機牽引を送る。
 家に戻ってカメラを置いて改めて病院へ。途中

 京阪電車は先程と同じ609-610編成。ちょうど一巡であったか。
 受診。先月胃カメラを飲み、薬を処方して貰い、薬を飲み終わってから1か月以上開けてまた来てください、との事だったのだが、効果確認用として検便容器を貰っておしまいだった。提出後1週間で結果が分かるそうだが、まだるっこしいなぁ。最初から検便容器も呉れればいいのに、と思う。
 その場で検体を出せる訳なく、今日の所は撤収。検体採取後、営業時間に受付に出せば良いとの事で、次は土曜日かぁ。

 終わる頃には日が暮れている。
 水曜日。早いうちに近くの居酒屋に行こうかと思う。前回振られた補填のつもりだったが、今日は貸切、だそうだ。飲食に客が戻って来て、潰れられるよりは余程良いが、使いづらい店になった。膳所界隈のセカンドチョイス、確保しておかないとなぁ。今日は帰宅して家で軽く飲む。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は25,459