2021-11-05

 朝の目覚ましで起きだす。自宅の中が案外と冷え込んでいる。一枚羽織って身支度。何時もの時間に家を出る。
 まだ外は暗い。星が瞬く中を駅へと向かう。

 京阪電車、下りの始発を見て膳所の駅。下りホームに立ってしばらく。

 2065列車がやって来る。EF210-121号機牽引。

 普通列車221系B3編成。

 69列車がやって来る。EF210-335号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車東海道線を東に。バスに乗り継ぎ、会社に7時着。
 仕事に取り掛かる。打ち合わせやら何やら。夕方まで小忙しく過ごす。帰宅は何時もの時間帯。
 バスで駅に出る。新快速で今日は石山では無く大津まで。降りたところで 

 8057列車を迎える。EF210-127号機牽引。
 一度大津の改札を出る。今日、金曜日からこんなイベントをやっている。
www.jr-odekake.net
 とはいえ限られた時間でスタンプの位置が良く分からず。結局、

 改めて上り列車で1駅、膳所に戻る。草津線に直通する117系S2編成に揺られた。
 改札で妻と合流。今日は金曜日、軽く食べてから帰る。何となく焼き鳥と言う話になり、駅から坂を下る途中にあるチェーン店に寄り道。何のことはない鳥貴族だけど。

 ファーストドリンクに男梅サワー。普段ならビールスタートだろうけど、サッポロビールに敬意と義理を果たしておく。 


 タイ産鶏肉の輸入が、という話は聞くが国産だから影響ないのか。少し塩が強い気がしたが、ひとまず腹は満ちる。
 小一時間で退散。帰宅して少し飲みの続き。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,058