2021-08-12

世の中動かない盆休みに今日は出勤。早めに目が覚めてしまい、身支度緩々。
 出勤。外は雨。しばらく天気が悪いらしい。

 京阪電車を見てから膳所の駅。天気が悪い中

 2065列車がやって来る。EF210-125号機牽引。折角夜通し走って来たけど、随分とスカスカ。ちょっと寂しい。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時前。仕事に掛かる。会議も無く、余裕をもって業務少々。今日は定時に上がる。
 帰宅のバスもサクサク走る。乗り継ぎは新快速。石山まで来るとまだだいぶ明るい時間帯。

 京阪電車を見て帰宅、何だけど今日も一人。何も無ければ飲んで帰りたい所だが、あいにくそんな状況ではなった。
 スーパーで適当に買い物をして来る。その途中

 新しいラーメン屋が開店している。予告では14日ってなっていたけど、フライングで開店したのか。店は混んでいて、入るのは憚られる。最初考えた通りにスーパーで帰宅。こちらも総菜の類は売れていて、思ったような買い出しにはならなかった。
 家に帰って軽く飲み。少々遅めまで。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,290